冬コーデは、ここで差をつけろ。

こんにちは、ユウキです! これからの季節、ますます寒くなってきて、 アウターを羽織らないともう外歩けないですね、、 冬はオシャレの本番! とよく言うのですが、 実際のところ、 アウターを着てしまえば、 トップスがいくらオシャレでも、 あまり見えな…

冬こそ、肝心なのは○○

こんにちは、ユウキです! 前回の記事は、 もうみていただけたでしょうか。 yuukundiary.hatenablog.com もしまだみていないという方は このURLからご覧ください! そこで今回も 冬ならではのオシャレ シリーズと致しまして、 寒くなってきた今だからこそで…

冬こそできるオシャレ

こんにちは、ユウキです! これから、どんどん寒くなっていきますね、、、。 これまで着ていた薄手や、半袖のTシャツだけでは もう到底過ごせそうにない気温になっていきました。 そこで、この記事を読んでいるあなたは、 もう冬のオシャレする準備、 できて…

秋が最も旬なアレについて

こんにちは、ユウキです! ただいま絶賛秋真っ盛りなわけで、 もうそろそろ冬になろうかとなっている 今日この頃ですが、 みなさんはどんな秋コーデを していらっしゃいますでしょうか。 真冬ではないから コートやダウンを着るには早い、、、。 かといって…

学生の最終兵器。着ればオシャレに見える○○とは?

こんにちは、ユウキです! 今よりももっとオシャレになりたいと思い、 僕のブログを読んでくれているかと思います。 アパレルショップに行くと カッコいい服や、オシャレな服がたくさん 置いてありますが、 学生が服を買う上で最も悩むのが 金銭面ですよね。…

最も買うべきシューズ

こんにちは、ユウキです! オシャレになるために、 まず何からどうすればいいのか、、、。 この永遠のテーマのもと、 これまで様々なファッション知識を あなたと共有してきました。 その中の、今回は 靴(シューズ)についてです。 靴にも、 履くだけでどん…

秋冬に絶対着るべきアイテムとは?

こんにちは、ユウキです! これから、冬に向けて どんどん寒くなっていきますね、、、。 そこで質問ですが、みなさんは 秋のファッションは何を 想像しますか? 冬は一番上にコートやダウンを着ればいい というイメージがありますが、 これから寒くなる、と…

【超初級】買い物の仕方編

こんにちは、ユウキです! これからもっと オシャレになろうと決意し、 オシャレなお店に行って、 カッコイイ服をgetするぞ! という風に、 気持ちが高ぶりますよね! それは僕も同じです。笑 ですが、そこで 初心者の方には重大な 落とし穴があるのです。 …

まずはじめに選ぶべきブランド

こんにちは、ユウキです! 今よりも、更に オシャレになって、 学校で、友達や女の子達から 「なんか今日オシャレだね!」 と言われるような オシャレな人と思われたい、、、 こう思うことは 当たり前だと思います。 周りの人と比べて 一段階上のオシャレさ…

ワンポイントプラスして、更にオシャレに。

こんにちは、ユウキです! オシャレ初心者が、 まず何をすればいいのか この根本的な問いについて 様々な角度から ファッションの知識を 解説してきました。 そこで、今回は 今のあなたを更にワンランク上げる オシャレな人は必ずしているアレ について、解…

モテるためのコーデとは。

こんにちは、ユウキです! これまで、様々なコーデを 紹介してきましたが、 結局、どういう服装したらモテるの!? いろいろ知識がありすぎて、 簡潔に、何をしたらモテるのか そう感じた方もいらっしゃるかと 思います。 オシャレになるには、 様々な方法が…

ブランドって、まず何から買えばいいの?

こんにちは、ユウキです! これから、 さらにオシャレになろうと 考えている方にとって 一番の悩みポイントは ブランド物を買うとき ですよね。 ブランドの方が質がいいのだろうけど、 まず何から手を出せばいいかわからない、、、。 こう感じたことはありま…

まず初めの、万能カラー

こんにちは、ユウキです! これまで、僕のブログでは オシャレになるために 様々なテクニックを解説してきました。 その中でも今回は 色使いについて、ご紹介いたします。 yuukundiary.hatenablog.com 色使いの基礎的な知識について まだわからないよという…

簡単に、周りと差をつける方法

こんにちは、ユウキです! 少しでも、 周りの友人よりオシャレでカッコいいと 思われたい、、、。 正直誰でもこう思いますよね。 それは僕も同じです。 今よりも、もっとオシャレになりたい と思いながら、 大学や、普段の日々を過ごしているか と思われます…

清潔感とスマート感を瞬時に出す秘密の方法

こんにちは、ユウキです! ファッションで印象を変え、 周りの友達や、女の子から 「最近なんかオシャレになってよね!」 と思わせようと考えた時、 まず間違いなく、求められる ポイントは 清潔感 と スマートさ というこの二点です。 この二点を怠ってしま…

着るだけでオシャレに見える、必殺アイテムとは?

こんにちは、ユウキです! オシャレになりたいと思って、 いろいろな情報をあさりまくったけど 結局何を着たら良いのかわからない、、、。 そう考えているうちに 結局もういいやといつもの服を着てしまう、、、 そうなりたくはないですよね。 以前にも僕のブ…

NGファッションとは?

こんにちは、ユウキです! これまでの記事を通して、 オシャレになりたいけど、 何から始めていいかわからない、、、。 という初心者の方のために ブログを書いてきました。 ですがここで一度思い返して みてください。 あなたはなぜ オシャレになりたいので…

学生の味方。最強のブランドで差をつけろ。

こんにちは、ユウキです! これまで、オシャレになるための 方法として、 自分に合ったブランドを見つけて 一点でも取り入れてみようという 解説をしてきましたが、 自分の好きなブランドを見つけても 正直お金そんなに無いよ、、、。 となってしまう方がほ…

これだけは押さえたい勢いのあるブランド4選

こんにちは、ユウキです! 今よりももっとオシャレになるにおいて ブランド知識がなければ、 正直話になりません。 友達とファッションについて 話している時も、 ブランドのことを知らなければ、 話についていけず、 「もっと知っていればな、、、」 と、な…

最短でオシャレに見せる方法

こんにちは、ユウキです! オシャレになりたい。 そして周りの友達や、 女の子から、 「オシャレだね!」と言われたい、、、。 この思いを胸に、 僕のブログを見て ファッションの知識を学び、 今よりももっとオシャレになろう と思っているあなた。 そんな…

ブランド物の正しい取り入れ方

こんにちは、ユウキです! この記事を読んでいるあなたは、 これからさらにオシャレになろう、と 決意した方だと思います。 やっぱり、みんなからオシャレだね、 と言われるには、 みんなが知ってるようなブランドの服を 揃えて、、、。 と、こう考える方も…

ファッションの系統丸わかり編

こんにちは、ユウキです! 突然ですが、みなさんは ファッションのジャンル を理解していますか? 友人から、 「あの服装は○○系だから、 あのシャツと合わせると・・・」 と言われて、困惑した経験はありませんか? 友人たちの会話についていけない。 そう感…

「普通」の奥深さ

こんにちは、ユウキです! 前回の記事は見ていただけたでしょうか? yuukundiary.hatenablog.com もし見逃した方は、 ぜひチェックしてみてください! 前回の記事でも解説したように、 オシャレとは、極めれば 実にシンプルなのです。 その中でも、今回は 白…

決定版。本当のオシャレとは何か

こんにちは、ユウキです! オシャレには興味が あるのだけれど、 どうしたらいいのか わからない、、、。 正直、最初はこれが全てだと思います。 オシャレな人を見て、 お洒落だな〜と思っても、 それを真似するにも まず何をどうしたらいいのかがわからない…

低身長を感じさせない、秘密の方法

こんにちは、ユウキです! 突然ですが、質問です。 あなたは、 自分の身長に満足していますか? もしあなたが、180cm以上の細身体型なら 着こなせない服はほぼないと思います。 そこでズバリ、今回のテーマは 低身長でも、 スラっとスタイルが よく見える方…

見落としがちなシルエットで、周りと差をつける

こんにちは、ユウキです! yuukundiary.hatenablog.com この記事でも解説したように、 オシャレになる最低限の法則。 逆に言うと、 それさえ押さえておけば、 まちがいなく、あなたの印象は 劇的にカッコよくなります。 これまでの記事を、 もし見逃した方は…

色使いで、なぜかオシャレに見えてしまう方法

こんにちは、ユウキです! 前回の記事で解説した、最も重要なオシャレの法則。 見ていただけましたか? もし、見逃したという方は 下記のURLから、見れます! yuukundiary.hatenablog.com その中でも、今回は カラーの組み合わせについて。 どの色の服を着る…

最も重要なオシャレの法則

こんにちは、ユウキです! 前回の記事で、ファッションの重要性、 見た目の印象が変わることが、どれだけのメリットを もたらすかがわかったところで。 今回から、本格的なファッション知識を 公開していこうと思います。 同じ色、柄の服なのに、なぜかあい…

ファッションが及ぼす影響の大きさ

こんにちは、ユウキです! 前回の記事を読んで、 更にここに来てくださっているということは、 あなたも昔の僕と同じ見た目が冴えない、 そしてそのせいでそもそも女の子に 相手にしてもらえないという状況だと思います。 書店に売っている様々な恋愛ノウハ…

服装で、あなたの印象はガラッと変わる

初めまして、ユウキです! 突然ですが、質問です。 あなたは、今現在、 モテていますか? 自分好みの可愛い彼女がいますか? オシャレだし、かっこいいよね!と、 女の子や周りの友達に言われますか? もし今の時点で、自信を持ってYes!と言える方は、 この…