最も重要なオシャレの法則

 

こんにちは、ユウキです!

 

 

前回の記事で、ファッションの重要性、

見た目の印象が変わることが、どれだけのメリットを

もたらすかがわかったところで。

 

 

今回から、本格的なファッション知識を

公開していこうと思います。

 

 

同じ色、柄の服なのに、なぜかあいつはカッコよく

見える、、、。

 

 

それは彼らが、

オシャレの法則、ファッション知識

を知っているからなのです。

 

 

知っているというか、

この服にはこの組み合わせ、

今流行りのこれと合わせたらもっと、、、。

ということを彼らは、無意識的にやっていると思います。

 

 

今のあなたでは、まだそのレベルのことを

無意識にすることはできないかもしれません。

 

 

それは昔の僕自身もそうでした、、、。

 

 

ですが、それは正しい知識を知らないだけで、

それさえわかれば誰でもオシャレになることはできます。

 

 

脱ダサをして、カッコよくスマートな男になるには、

最も重要な三つのファクターがあります。

 

 

・サイズ感

・カラーの組み合わせ

・シルエット

 

 

シンプルですが、この三つです。

 

 

でも逆にいうと、この三つを完璧に熟知していれば、

ユニクロや、ZARAなどのファストファッションだけでも

オシャレになります。

 

 

最初にも申した通り、なぜかあいつはカッコよく見える、、、。

の、その本人になれるということです!

 

 

その中でも、今回のテーマはサイズ感について。

 

 

近年の流行で言うと、オーバーサイズのファッションが

とても顕著にあります。

f:id:yuukundiary:20181019221539j:plain

 

 

例えば、170cmの普通体型の人なら、TシャツやパーカーなどのジャストサイズはMだと思います。

 

 

だけど、そこであえてLやXLなど大きいサイズのトップスを

着ることで、かわいらしくもなったり、

ストリートの雰囲気に寄せるとカッコよくなったり、、

とにかくオシャレになるというメリットがあります。

 

 

他にはドロップショルダーといって、

オーバーサイズのトップスを着ることで、肩の位置が本来

よりも下がることにより、全体的に丸みを帯びたシルエットになり、まとまって見えるというテクニックも

含まれているのです!

 

 

もう一つ、ボトムスで言うと、アンクル丈パンツというのが

今、物すごく話題になっています。

f:id:yuukundiary:20181020002250j:plain

 (引用元:otokomaeken.com)

 

アンクル丈とは、上記の写真の通り

くるぶしまでの丈のパンツのことです。

 

 

足首が見えることによって、足元がスッキリし

足がスラッと長く見える効果があります。

 

 

女性が男性に求める要素のうち、

かなり上位にくるものの中で、

清潔感という結果が出ています。

 

このパンツは、

脚長効果がある上に清潔感も十分に出せるので、

まさに一石二鳥のパンツと言えるでしょう。

 

 

今回紹介した二つのアイテムを取り入れるだけでも、

一段階上の、スマートな男になれます。

 

 

では、また次の記事でお会いしましょう。

 

 

いいね、コメント待ってます!